狩野たち3年にとって最後の夏の甲子園が始まる。
無事に開会式も終わり、DLの初戦の相手は鳥取の鐘福高校。
2回表、DLの攻撃。
飛田に満塁ホームランが飛び出した!
飛田は応援席やベンチに向かってガッツポーズをしながら塁を回る。
先発のボブも好調で、何と9-0の完封勝利!!
野球人生初のノーノーだった。
ホテルに戻った狩野たちはボブを祝福する。
最後の内野ゴロをさばいた花本は緊張で手が縮んだという。
ちなみに飛田の満塁本塁打も人生初らしい。
甲子園でプレーするのも初めてなので感慨もひとしおの様子。
狩野はサヨナラホームラン、
阿比留はマダックス(100球未満で完投勝利)
檜はイマキュレートイニング(1イニング3人を全てストライクで三振に打ち取る)
花本はサイクルヒットをそれぞれやりたいと話す。
寿や天宝はまず試合に出たいといい、
不二井は三振を取りたいと言う。
阿比留は鬼頭に打たれた奴は無理だと茶化す。
飛田は狩野のサヨナラより見たいし、ボブのノーノーより見たいと話す。
不二井にとって奪三振は絶対に成し遂げたい大きな目標だ。
毛利率いる?宮崎の日難学園は理弁和歌山と初戦を戦う。
のびのびと楽しそうにプレーする日難を相手に理弁は苦戦を強いられる。
4回を終わって6-2と日難が4点リード!
〇感想
思い出した。
イマキュレートイニング!
山本由伸が審判の誤審で達成できなかったヤツ!
今年のMLBも酷い誤審が多かった。
来年はロボット審判が導入されるようですがどうなるでしょうか。
ボブが覚醒!?
甲子園でノーヒットノーランは凄い!
万年にほめられたチェンジアップも冴えたのでしょう。
今後より重要な局面での起用もあるかも。
不二井の奪三振と共にこの大会での楽しみな展開となりそうです。
飛田も大阪大会での好調を維持しているようで頼もしい。
サヨナラホームランを打つのはは意外と飛田かもしれません。
日難も楽しむ野球を実践しているようです。
太陽のような明るさがまぶしい・・
–
–
